閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

今が旬!ラ・フランスのはなし。高級だからこそロスも多い。追熟と急速冷凍で美味しさを最大限に引き出した、HenoHenoだけの感動の美味しさ

芳醇な香りと上品な甘さ、なめらかな食感が人気のラ・フランス。最近のHenoHenoの加工場には、今が旬のラ・フランスがたくさん届いています!加工場の中がラ・フランスのいい香りでやさしく包まれて、みんなうっとりしています。

 

見た目重視のラ・フランスはロスが多いフルーツ

なんでロスなの?と不思議に感じる鮮やさですよね。
ラ・フランスは、1864年にフランスで発見された西洋梨で、「わが国を代表するにふさわしい果物!」と賛美したことでその名前がついたと言われています。

美しいフォルムが魅力のラ・フランスは、洋梨の女王と呼ばれる高級フルーツ。だかこそ一般市場では見た目が重視され、サイズの基準値から外れていたり、ちょっとしたキズがあるだけで、たくさんのラ・フランスがロスになってしまいます。

 

 

HenoHenoに届いたラ・フランスは、台風で枝が擦れてキズができたもの、長雨で表面が裂けてしまったものなど。些細な理由でロスになってしまった、味は正規品と変わらず美味しいラ・フランスです。

ラ・フランスの全国生産量の8割を占める山形県!厳しい寒暖差で甘くおいしく

日本国内で流通するラ・フランスの約8割は、山形県で生産されています。その理由は、土壌が豊と独特の気候。昼はあたたかく夜は寒い、厳しい寒暖差で甘味が増し、ラ・フランスがおいしく育ちます。また、ラ・フランスは4月に花が咲いて、収穫が始まるのはそれから約5カ月半後。栽培期間が特に長いフルーツです。

生産者の松田さんは、ラ・フランスの長い栽培期間も、一つひとつの果実の様子を見守りながら丁寧に栽培。「安全」と「おいしさ」にこだわり、有機を使用した減農薬で育てられています。

 

いちばん美味しい瞬間まで追熟させて急速冷凍!美味しい瞬間を1秒でも無駄にしないHenoHenoのこだわり

 ラ・フランスは、HenoHenoの加工場に届いた後、香りや甘味を最大限に引き出すために、しっかりと追熟させます。中には数週間追熟させるものも!

毎日1つずつ手にとって、まだかな?そろそろかな?と確認し、食べごろの瞬間がきたら、その日のうちに急速冷凍!1秒でも無駄にしない気持ちで、いちばん美味しい瞬間をとじこめています。

 

 

口に入れた瞬間ラ・フランスの芳醇な香りが広がり、濃厚な甘い果汁がトロッと溶けだします。なめらかなな舌触りは、生のラ・フランスそのもの。追熟の見極めと急速冷凍の技術が合わさったHenoHenoにしかできない美味しさに、驚きの声もたくさんいただいています。HenoHenoのフルーツの中でも、ラ・フランスはファンの人が多いんです。

デトックス効果効果も期待されるラ・フランス

ラ・フランスは、余分な水分や老廃物の排出を促すカリウムが豊富で、デトックス効果が期待されます。また、のどの炎症を抑えるソルビトールも含み、咳止めや解熱効果もあるとされています。寒さや乾燥でのどを痛めやすい冬に、食べたいフルーツですね。

 

 

HenoHenoでは、ひとくちサイズのラ・フランスと、くし切りのラ・フランスを販売中。くし切りは、タルトなどのお菓子作りにも便利です。今ならSALE対象でお安くなっていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。HenoHenoのラ・フランス、自信をもっておすすめします。

 

・⦅お得パック⦆ラ・フランス【山形県産】

・⦅お得パック⦆ラ・フランスくし形切り【山形県産】

 

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits