閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

いちごで花粉症対策!?春の到来をいちごと一緒に楽しみませんか

あたたかい風が吹き、春を感じる日が増えてきました。春の到来は嬉しいのに、この季節に多くの人を悩ませるのが花粉。私もその一人です。そんな花粉症対策にフルーツが活躍すること、ご存知でしたか?

 

 

フルーツに含まれるポリフェノールやビタミンCは、抗酸化作用に優れていて、免疫力向上に役立つ栄養素。さらに、ビタミンCはアレルギーのもとになるヒスタミンを抑える効果もあり、花粉症などアレルギー症状の緩和が期待されるのです。今が旬で、ポリフェノールとビタミンCが豊富なフルーツと言えば・・・?なんと言っても、いちご!!

 

 

いちごには、リンゴやぶどうの皮と同じアントシアニン(ポリフェノールの一種)を多く含み、疲労やストレスから体内に蓄積された活性酸素を減らしてくれる、抗酸化作用に優れた成分です。

そして、ビタミンCの含有量(100gあたり62mg)は、なんとレモンの果汁より豊富!厚生省が推奨するビタミンCの1日の摂取基準量は100mgとされていますが、いちごが1粒20gとすれば8粒(大きいものなら3粒~5粒)で1日の摂取目安を満たすことになります。

 

冷凍したいちごたち。HenoHenoなら、凍っていてもいちごの甘酸っぱい味や風味、香りが味わえます。

 

そしてHenoHenoには、長野県産の「章姫」のお得パックが新登場!ヨーグルトをかけたり、スイーツにトッピングしたり。アレンジもしやすいアイテムです。辛い花粉症の症状を和らげながら、甘~い癒しを届けてくれるいちご。春の到来を、いちごとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

・New!⦅お得パック⦆いちご【長野県産 章姫】

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits