"CLOSED"〜たくさんご利用いただきありがとうございました〜

FOODEXJAPANに出展中!明日はいよいよ最終日です

HenoHenoを運営するデイブレイクが、食の祭典「FOODEXJAPAN」に出展中です!「FOODEXJAPAN」は、日本とアジア・世界を繋ぎ、食の新たな価値を創造するアジア最大級の食品・飲料専門展示会。初出展のデイブレイクは、新事業「アートロックフード」をお披露目しました!

 

 

 「アートロックフード」は、一番美味しい瞬間で特殊冷凍した食材を、飲食店へ販売するデイブレイクの新しい取り組み。「新鮮な味を閉じ込める」という意味を込めて、デイブレイクではそれらの食材を「ロックフード」と呼んでいます。スムージーやジェラートを扱うお店の仕入れは、生鮮フルーツが基本です。しかし、足の早いフルーツを美味しい状態で長期間保つことは難しく、廃棄ロスも多く出てしまうといいます。HenoHenoを原点に誕生したロックフードは、それらのロスを無くし、計画的な仕入れを実現します。

 

 

 

これまではここのストアを通じて皆様へフローズンフルーツ・野菜をお届けしていましたが、これからは、飲食店をはじめ様々な食品事業者へ広く展開。お店でロックフードを使ったメニューを見かける日が、近くやって来るかもしれません。FOODEXJAPANのデイブレイクブースでは、お店での活用イメージを掴んでいただくために、ジェラート、スムージー(PONO)、フローズンカットフルーツ(HenoHeno)を振舞いました。

 

 

デイブレイクのロックフード(HenoHenoやPONO)は大好評!召し上がった方から「美味しい!フルーツの味がしっかりしてる」「コンセプトがいいね」などの声が続出し、ブースは常に活気にあふれていました。

 

 (カラフルなトレーナーでお客様をお迎えしたデイブレイクメンバー)

FOODEXJAPANは、いよいよ明日が最終日。最終日はまた一段と盛り上がりそうです!もしFOODEXJAPANに訪れる方がいらしゃれば、ぜひデイブレイクブースにもお立ち寄りください。みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

●FOODEXJAPAN詳細
●FOODEXJAPAN会場・幕張メッセ

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits