"CLOSED"〜たくさんご利用いただきありがとうございました〜

レシピ紹介:スペアリブのデコポンマーマレード煮と柿ドレッシングサラダ

今回は、スペアリブのデコポンマーマレード煮と柿ドレッシングサラダのレシピを紹介します。デコポンマーマレードを作ったソースで煮込むことで味に深みが出て、骨からホロっと取れちゃうほどお肉が柔らかーくなります。そして、柿ドレッシングの甘じょっぱさがさらに食欲をそそります!
HenoHenoはすでにカット済の状態で販売していますので、気軽に煮込み料理を作ることができます。

【スペアリブのデコポンマーマレード煮】

材料(2人分):
スペアリブ 500g
★HenoHenoデコポン(冷凍状態) 100g
きび糖(砂糖でも可) 大さじ2
A:お酒 100cc
A:醤油 90cc
A:水 100cc
A:生姜 1欠片
A:ニンニク 1欠片
A:ローリエ 1枚

作り方:
①HenoHenoデコポンときび糖を耐熱容器に入れてレンジ600Wで1分半温める。

 

 

②スペアリブに塩こしょうをして、両面焼く。

 

③鍋に①②とAの材料を入れて1時間煮込む。

 

④お肉が柔らかくなったら、とろみがつくまで煮詰めて完成。

 

【柿ドレッシングサラダ】

材料(作りやすい分量):
★HenoHeno柿(冷凍状態) 100g
A:酢 大さじ2
A:オリーブオイル 小さじ1
A:レモン汁 小さじ1
A:塩 適量
A:ブラックペッパー 適量

お好きな葉物野菜 適量
柿 1/2個
★HenoHenoビーツ(自然解凍)
 50g
★HenoHeno紫人参(自然解凍) 50g

作り方:
①HenoHeno柿を4等分にカットして、Aの材料と混ぜる。
②お好きな葉物野菜と一口大にカットした柿
、HenoHenoビーツ、HenoHeno紫人参を盛り付けて、①をかけて完成。

 

コクのあるソースのスペアリブとさっぱりドレッシングのサラダが相性抜群です!是非お試しください。

今回使用したHenoHeonはこちら:

 

 

デコポンお得パック

 

 

柿お得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits