閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

レシピ紹介:万能!フルーツビネガー

サラダのドレッシング、ソーダ割りなど用途いろいろの万能ビネガーの紹介です。常備しておくとちょっとしたことに使うことが出来てとても便利です。今回はHenoHenoレモンとHenoHenoキウイを使いましたが、りんご、パイン、柑橘、いちご、洋ナシなどどんなフルーツでもご使用いただけます!お好きなフルーツで自分だけのフルーツビネガーを作ってみてはいかがでしょうか?

材料(作りやすい分量):
★お好みのHenoHenoフルーツ 200g
(ここではレモンとキウイ)
氷砂糖 200g
お酢 200g

 

 

作り方:

①清潔な保存容器にHenoHenoフルーツと氷砂糖砂糖を交互に入れる。

 


②お酢を入れて、氷砂糖が溶けるまで風通しの良い場所においておく。
*1日一回は容器を軽く振る。

 


③氷砂糖が溶けるまで冷暗所で保管する。

 

 

④氷砂糖が溶けたら完成。
冷凍フルーツなので水分の出がはやく、完成するまでの日数が短い!

 

 

 

アレンジレシピ紹介:

【フルーツビネガーソーダ】

HenoHenoフルーツビネガー 大さじ1.5
炭酸水 150ml

お風呂上りに飲みたいフルーツビネガーソーダです。量を自分で調整できますので、甘さ控えめに作ってスッキリとした味わいとしても美味しいです。

 

 

フルーツビネガードレッシング】

HenoHenoフルーツビネガー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量

塩胡椒しっかりめに入れるといい感じ!おしゃれドレッシングです。香味野菜とフルーツ風味のドレッシングが相性抜群です!

 

 

 

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

レモンお得パック

 

 

キウイお得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits