閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

レシピ紹介:とろけるチーズのパングラタン

12月に入ってグラタンが美味しい季節になってきました。今回は冷蔵庫に残っている野菜とHenoHeno野菜を上手く組み合わせたとろけるチーズのパングラタンを紹介します!寒い日にはとろけるチーズグラタンをお子様とふうふうしながら食べませんか?年末の冷蔵庫の整理にも一役買うレシピです。

【とろけるチーズのパングラタン】

材料(2人分):
★HenoHeno小松菜 適量
★HenoHenoサラダ玉ねぎ 適量
家に余ってる野菜 適量
チーズ お好みで
トマトペーストorトマト缶 200ml
生クリーム25ml or 牛乳 50ml
(家に余ってる)パン
オリーブオイル 少々
塩コショウ 少々

 

 

作り方:
①野菜をカットして、オリーブオイル(またはバター)で炒める。HenoHeno小松菜、HenoHenoサラダ玉ねぎは凍ったまま投入する。

 

 

②全体に火が通ったら、トマトペースト(orトマト缶)と生クリーム(or牛乳)を入れ、塩コショウで味をつける。

 

 

③耐熱皿に盛り付けて、あればチーズやパンをトッピングし、オーブンで焼く。

 

 

④チーズに焦げ目がつくまで焼けたら完成。

 

 

今回はトマトクリームソースのグラタンとしましたが、ホワイトソースで作ってもとっても美味しいです。HenoHenoでは最近かぼちゃ、じゃがいもも取り扱い始めました。すべて洗浄、カット済ですので、手間がかかるイメージのグラタンもぐっと身近になります。お好きな野菜を組み合わせて作ってみて下さい。

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

小松菜お得パック

 

 

サラダ玉葱お得パック

 

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits