閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

レシピ紹介:里芋のそぼろ煮

最近登場した里芋を使ったレシピ。里芋の皮も洗わず、皮むきもなしで煮物が出来ちゃいます!包丁を持たせるには少し心配、、、なお子様も安心して調理してもらうことが出来ます。そして何より、時間短縮に!あと一品ほしい時にさっと出来たらとっても助かります。

材料(4人分):
★HenoHeno里芋 一袋(550g)
鶏ひき肉 110g
香りのない油 適量
生姜みじん切り 10g
だし汁 400ml
醤油 大さじ2
黒糖 大さじ1
葉ねぎ 適量
ゆず皮 適量
A:片栗粉 小さじ3
A:水 小さじ3

作り方:
①鍋に油を入れて熱して、鶏ひき肉と生姜のみじん切りをいれる。鶏ひき肉の色がわかるまで炒める。

 

 

②だし汁を加える。

 

 

③HenoHeno里芋を冷凍のまま加える。

 

 

④少し煮てから、醤油、黒糖を加え、強火にして煮立てる。煮汁が煮立ったら弱火にして、里芋が柔らかくなるまで煮る。

 

⑤里芋が柔らかくなったら、Aの水溶き片栗粉を加えて混ぜる。煮汁にとろみがつくまで煮る。 

 

⑥⑤を器に盛り付け、葉ねぎ、ゆず皮を載せたら完成。

 

とっても美味しく作ってくれました!作っているときの笑顔がとっても可愛いです!こんな風に子供と一緒に安心・安全に美味しい料理が作れるのもHenoHenoの特長です。是非皆さんのお家でも作ってみてください。

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

 

里芋カット大お得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits