"CLOSED"〜たくさんご利用いただきありがとうございました〜

レシピ紹介:スイートコーンごはん

あまーい香りとプチプチ食感が楽しいスイートコーンごはんの紹介です。夏に旬のスイートコーンが冬にも食卓に登場てきてしまう!HenoHenoマジックです。炊きあがって蓋を開けた時のスイートコーンのあまーい香りを感じると幸せになります。味もとっても美味しいです。

材料:
★HenoHenoスイートコーン 200g
お米 2合
お酒 大さじ2
塩 小さじ1/2強
昆布 5cm角

 

 

作り方:
①お米を研いで、水370mlを入れて、20分ほど浸水させておく。


②①にお酒、塩を入れたらよくかき混ぜて、昆布とHenoHenoスイートコーンを入れて、炊く。

 

③炊き上がったら完成。

 

白菜のお味噌汁と並べると夏と冬の旬の共演に。生のとうもろこしから作ろうとすると、皮むきをして芯から身を削いでとやることがいろいろありつい敬遠してしまいます。ですが、HenoHenoスイートコーンであれば通常のごはんを炊くのとほとんど変わらない手間で出来上がっちゃいます。ご飯を炊く際に芯を入れなくても、スイートコーンのポテンシャルが高いのでとっても甘く仕上がります。冷めても美味しいので、子供のお弁当にもおすすめです。

 

 

 

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

スイートコーンお得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits