"CLOSED"〜たくさんご利用いただきありがとうございました〜

レシピ紹介:簡単ごちそうホットケーキ

ホットケーキミックスとHenoHenoりんごでつくる簡単ごちそうホットケーキです。中はしっとり外はサクサクのホットケーキの中からりんごが顔をのぞかせます。子供も大好きなホットケーキ、出来立てあつあつにアイスクリームをや生クリームをトッピングしたら大喜びです。

材料(3枚分):
★HenoHenoりんご お好みで
市販のホットケーキミックス 1袋
牛乳 300ml(ホットケーキの記載の分量に合わせて変更可)
卵 1個(ホットケーキの記載の分量に合わせて変更可)
バター お好みで
メイプルシロップ お好みで

 

 

作り方:
①市販のホットケーキミックスで記載されている手順で牛乳と卵を入れて混ぜ合わせる。

 

 

 

②火をつけフライパンが温まったら、オイルを軽くひき、少し薄めに生地を入れ、弱火で蓋をして、表面にプツプツと気泡ができるくらいまで片面焼く。HenoHenoりんごを冷凍のまま焼けてない表面にグッと押し付けのせる。

 

 

 


③フライ返しで思い切ってえいやっ!っとひっくり返し、蓋をして弱火でしっかり火を入れる。

④フォークを刺してみて生地がついてこなければ焼き上がり。
お好みでバターとメイプルシロップかけて召し上がれ。

 

 

 ホットケーキの始まりはなんと紀元前と言われています。19世紀にはいってから広く食べられるようになり、19世紀終わりにはアメリカでパンケーキミックスが発売が開始され、気軽に食べられるようになったとのこと。日本では1930年代頃から徐々に広まっていったと言われています。ホットケーキにフルーツをトッピングすることが多いですが、一緒に焼くことで生地にりんごの旨味が出てきます。焼きリンゴ好きには特にたまらないごちそうホットケーキ、お試し下さい。

 

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits