"CLOSED"〜たくさんご利用いただきありがとうございました〜

レシピ紹介:石狩豆乳鍋

ぐっと冷え込んできたこの頃、こっくり鍋で温まりましょう。こくのある豆乳スープの中のほくほくのじゃがいもとあまーいコーンがたまりません。鮭の旨味もスープに加わってとっても美味しいお鍋です。今が旬の白菜を使っていますが、葉物野菜はキャベツや小松菜、ほうれん草などへ代用も可能です。

【石狩豆乳鍋】

材料(2人分):
★HenoHenoじゃがいもカット細 150g
★HenoHenoスイートコーン 30g
鮭 2切れ
白菜 200g
だし汁 300ml
A:無調整豆乳(牛乳でも可) 300ml
A:味噌 大さじ2
A:みりん 大さじ1
A:お酒 大さじ1

 

 

作り方:
①白菜を一口大に削ぎ切りにし、Aを合わせて混ぜておく。鮭は塩を振って水気を拭き取っておく。

 

②鍋に白菜、HenoHenoじゃがいもとだし汁を入れて白菜がしんなりするまで煮る。


③鍋に鮭を入れて3分ほど火が通るまで煮る。

 

 

④Aを加えて温まったら(沸騰させないように注意!)、HenoHenoスイートコーンを乗せて1分ほど蓋をしたら完成。

 

 

お鍋にだし汁と具材をいれたらあとはほったらかしで出来る簡単鍋です。豆乳味噌のしっかり目の味付けですが、その中でもしっかりスイートコーンの甘みを感じることが出来、スイートコーンのポテンシャルの高さを感じます。お好きな方はバターやチーズを追加してみてください。しめにラーメンやうどんを追加するのもおすすめです。食べすぎ注意鍋!お試しください。

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

じゃがいもカット細お得パック

 

 

スイートコーンお得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits