"CLOSED"〜たくさんご利用いただきありがとうございました〜

レシピ紹介:クリスマスに作りたい!!マッシュポテトツリー

星やオーナメントに見立てたカラフルなパプリカやスプラウト、ブロッコリーが飾られたマッシュポテトツリー。ツリーの木の部分はクラッカーで、本当のツリーみたいに可愛いです。こんなかわいいツリーが食卓を彩るとクリスマスの雰囲気がぐっと増します。子供も自分のクリスマスツリーを作れば、楽しく笑顔になってくれそうです。みんなでそれぞれのツリーを作って個性を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【クリスマスに作りたい!!マッシュポテトツリー】

材料(作りやすい分量):
★HenoHenoじゃがいもカット小 1袋
★HenoHenoほうれん草 1/2袋
牛乳(攪拌用) 大さじ2〜3
A:牛乳or生クリーム 50ml
A:バター 10g
A:ハーブ塩 少々
A:ガーリックパウダー 少々
クラッカー 適量
飾り用の野菜(パプリカ、ブロッコリー、スプラウトなど)     適宜

 

 

作り方:
① 解凍して水気を絞ったほうれん草と牛乳をミキサーでほうれん草の塊が残らないように攪拌する。

 

 

② じゃがいもを茹でる。沸騰してから強火〜中火で10分くらい。柔らかくなったら火を止める。

③ 水切りしてからまた鍋に戻す。火をかけ水分がなくなって粉吹き状態になったらボウルに入れる。

 

 

 

④ ③にバター、牛乳、ガーリックパウダー、ハーブ塩を入れて練る。

 

 

⑤ ①のほうれん草を入れれ、色むらがないようにしっかり練る。

 

 

⑥絞り出し袋にマッシュポテトを入れて、クラッカーの上にツリーのかたちに絞り出す。

 

 

⑦お好みに飾りつけをしたら完成。

 

 

 個性豊かな可愛いクリスマスツリーたちと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

じゃがいもカット小お得パック

ほうれん草お得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits