レシピ紹介:カットなし!とろ~りかぼちゃスープ

クリスマスディナーと一緒に、普段の朝食にもあると嬉しいとろ~りかぼちゃスープの紹介です。HenoHenoではカット済のかぼちゃをお送りしていますので、つらいカット作業の必要なしに自然の甘味たっぷりのスープを簡単にお作りいただけます。

【カットなし!とろ~りかぼちゃスープ】

材料(4人分):
★henohenoかぼちゃ 1袋
★henoheno玉ねぎ   1/2袋
鶏・野菜だしパック 1袋 (コンソメでも)
水 350ml
バター 20g
A:きび糖 小さじ1
A:しょうゆ 大1/2
牛乳 350ml
※生クリームやパセリはお好みで

 

作り方:
①350mlの水にだしパック1袋を入れ、沸騰したら5分間煮出し、出しパックを取り出す。

 

②フライパンにバター、玉ねぎのスライスを入れしんなりするまで弱火で炒める。

 

③①のだしにAの調味料と②の玉ねぎ、かぼちゃも入れる。

 

④かぼちゃははじめは強火。沸騰したら中火で柔らかくなるまで煮る(10〜15分くらい)。

⑤火を止めて少し冷まし、ミキサーに牛乳と一緒に入れ、滑らかになるまでよく混ぜる。マッシャー、ブレンダーなどでもOK。

 

 

⑦鍋に戻し弱火をつけて、よく混ぜ合わせたらできあがり。

見ているだけで温まりそうなほっこりかぼちゃスープです。クリスマスディナーに添えるもよし!寒い朝に身体をあたためるスープとして食べるもよし!の常に家に置いておきたいスープです。たっぷり作ってストックしておくと寒い冬も心あたたかく過ごすことができそうです。朝が苦手な子供もパクパク食べてくれること間違えなしのスープ、お試しください。


今回使用したHenoHenoはこちら:
Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits