閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

レシピ紹介:見て楽しい!カラフルキッシュ

みんなでワイワイ集まるパーティーにあると楽しいカラフルキッシュの紹介です。それぞれ違う見た目、味付けにしてあるので食べ比べしてもらえるレシピになっています。中に入れる具材はお好きなものでアレンジ出来るのでお好きな野菜を入れて作ってみてください!

【見て楽しい!カラフルキッシュ】

材料(マフィン型6個):
-キッシュ卵液-
A:卵 2個
A:生クリーム 50ml
A:牛乳 50ml
A:ナツメグ 少々
A:塩コショウ 少々
冷凍パイシート 1枚

-キッシュ具材-
Green:
★HenoHenoほうれん草 50g
ベーコン 1枚
玉ねぎ 50g
香りのない油 適量

Yellow:
★HenoHenoじゃがいもカット細 40g
★HenoHenoスイートコーン 30g
黄パプリカ 1/4個
玉ねぎ 40g
アンチョビ 1切れ
オリーブオイル 適量

Red:
★HenoHenoビーツ 50g
赤パプリカ 1/4個
バター 10g
玉ねぎ 40g

 

 

作り方:
①Aの材料を混ぜて、キッシュ卵液を作る。他の具材の準備が出来るまで冷蔵庫で冷やしておく。玉ねぎは薄切り、パプリカは1cm角程度のサイズに切っておく。

 

 

②Greenの準備をする。フライパンに香りのない油をいれ、温まったらベーコン、玉ねぎを入れて火が通るまで炒める。最後にHenoHeonほうれん草を入れてしんなりしたらお皿に移して粗熱をとる。

 

 

③Yellowを準備する。フライパンにアンチョビをオリーブオイルを入れたら、火をつけて温まったら玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。その後HenoHenoじゃがいもカット細とHenoHenoスイートコーン、黄パプリカを入れてさっと炒める。お皿に移して粗熱をとる。

 

 

④Redの準備をする。フライパンにバターを入れて、バターが溶けたら玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。その後、赤パプリカ、HenoHenoビーツを入れてさっと炒める。お皿に移して粗熱をとる。

 

 

⑤具材の粗熱が取っている間に、冷凍パイシートを常温に出して、切りやすいように解凍しておく。その後、冷凍パイシートを6分割にカットする。①のキッシュ卵液を冷蔵庫から出す。

 

 

⑥パイシートをマフィン型に沿わせて敷き詰めて、その上に②③④で作った具材を詰めて、最後キッシュ卵液を流し込む。キッシュ卵液は流し込む前によく混ぜておく。

 

 

⑦220℃のオーブンで30程焼く。途中焦げそうなときは、アルミ箔などで覆って焦げない様にする。焼きあがったら、完成。

 

 

サクサクのパイが楽しいキッシュの完成です。それぞれ異なった味付けをしていますので、是非食べ比べをしてみて下さい。HenoHeno野菜はそれぞれの素材の味が強く、旨味、甘みを強く感じることが出来ます。そのためキッシュ卵液の味付けは抑えめにしてありますが、お好みでとろけるチーズをキッシュ卵液に追加しても濃厚さが増して美味しいです。お好きな味で作ってみて下さい。

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

HenoHenoじゃがいもカット細お得パック

 

 

HenoHenoスイートコーンお得パック

 

 

HenoHenoビーツお得パック