閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

レシピ紹介:揚げるだけ‼︎ハーブ香る"ホクホク"皮付きフライドポテト

子供が大好きな、ホクホク美味しい皮付きポテト!揚げたてを食べられるのはおうちならではです。一口食べるとじゃがいもの風味が香ってきます。ステイホームでおうち時間が多くなったこの頃、三食に加えてちょっとしたおやつまで作るのは本当に大変ですよね。HenoHenoの洗浄・カット済のじゃがいもなら、食べたい分だけを取り分けて簡単におやつを作ることができます。減農薬栽培で安心安全を心掛けて栽培されたじゃがいもは子供にも安心。素材の旨味を感じてください。

【揚げるだけ‼︎ハーブ香る"ホクホク"皮付きフライドポテト】

材料(2人分):
★HenoHenoじゃがいもポテトフライ用 1袋(300g)2人分
米油 適量
ハーブソルト お好みで
ガーリックパウダー お好みで

 

 

作り方:
①揚げ物用鍋(フライパン)に米油を入れ140〜160℃に熱し冷凍じゃがいもを投入。

 

 

②弱火でキツネ色になるまでじっくりと揚げる。(約8分くらい)一度、取り出す。

 

 

③180〜200℃に熱し高温で二度揚げする。(20秒くらい)
※最初に低温でじっくり揚げることにより、じゃがいもの甘みが引き出され、高温で二度揚げるすることで外がカリッと、仕上がります。

 

 


④お好みでハーブソルトをまぶし、器に盛りつけたら完成。
※揚げ時間は温度により調整してください。

 

 

子供のおやつにも大人のビールのおつまみに!熱いホクホクのうちにお召し上がりください。じゃがいもポテトフライ用お得パックには2種類の品種がミックスされていることがあります。2種類作って食べ比べして品種による味の違いの感想を家族で言い合うのも良い食育になります。

 今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

じゃがいもポテトフライ用お得パック

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits