閉店&大感謝SALE中!〜全商品10%OFF〜

レシピ紹介:じゃがいものトルティージャ アリオリソース添え

スペイン料理のピンチョスとして人気なトルティージャ。じゃがいもをたっぷり入れておつまみとしてもおかずとしても楽しめます。HenoHenoじゃがいもなら皮むきやカットの必要なくお好きな分量をさっと取り出してすぐに作ってもらうことが出来ます。子供も大好きな味に仕上がっていますので、休日のおうち時間に作ってみて下さい。

【じゃがいものトルティージャ アリオリソース添え】

材料(2人分):
★HenoHenoじゃがいもカット小 6〜8個
玉ねぎ  大1/2個(小1個)
卵 3個
塩 少々
オリーブオイル 適量
A:マヨネーズ 大さじ3 
A:ニンニク 1かけ(チューブにんにくでもok)
A:オリーブ油 さじ1/2
A:牛乳 大さじ1/2         
A:胡椒 少々

 

 

作り方:
①★HenoHenoじゃがいもカット小6〜8個をお皿に入れ、ふんわりラップをかけて500w2分入れる レンジをかけている間に卵3個は溶いておく。

 

 

②玉ねぎを1センチ幅ぐらいに繊維に沿ってスライス切りにスライスし、小さめのスキレットに多めにオリーブオイルをひき弱火で軽く透明になるまで炒める。

 

 


③①のじゃがいもと塩少々を②に入れ、じゃがいもの縁が透明になるくらいまで炒め、溶いておいた卵を全て入れる。

 

 


④5分ほどじっくり弱火のまま焼き、卵の裏ふちをさえ箸でのぞいて美味しそうな焼き目がついてたらお皿を使ってひっくり返し蓋をして、更に5分〜6分ほど焼く。

 

 


⑤トルティージャを焼いている間にアリオリソースを作る。
Aのニンニクを細かく刻み、Aの調味料を全て混ぜ合わせる。


⑥焼き上がったらアリオリソースをかけて召し上がれ。

 

 

 カットするとカラフルなじゃがいもが顔を除いて可愛いです。じゃがいもも品種によって味わいが異なりますので、比べながら食べて見るのも楽しいです。

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

じゃがいもカット小お得パック

 

じゃがいもカット大でもお作りいただけます!