レシピ紹介:ほんのりピンク色が可愛いドラゴンレッドのビシソワーズ

カラフルなじゃがいもって食べたことがありますか?実はじゃがいもは多くの品種があり彩りもさまざま。HenoHenoではたくさんの品種の中から厳選した品種を提供させていただいています。そのなかでもピンクが可愛いドラゴンレッド。これはアントシアニンが含まれているためにピンク色になっています。いつも買っているじゃがいもの色とは違うので味のイメージがつかない方も多くいらっしゃるかと思いますが、じゃがいもらしい美味しい味わいはそのままでポテトサラダやスープに向いています。今回はこのピンク色を活かしたビシソワーズを紹介します。おもてなしもの最適な可愛いビシソワーズお試しください。

【ほんのりピンク色が可愛いドラゴンレッドのビシソワーズ】

材料(4人分):
★HenoHenoじゃがいもカット小 1袋(430g)
無農薬玉葱 1玉(小〜中)
無塩バター 10g
無添加コンソメ 2袋
水 400ml
牛乳 400ml
純生クリーム 100ml
塩 少々
白こしょう 少々
パセリ お好みで適量

 

 

作り方:
① 玉ねぎは薄くスライスする。 鍋にバターを溶かし、玉ねぎをしんなりするまでじっくり、焦がさないように弱火で炒める。

 

 


③②に水、コンソメを加え沸騰したら★冷凍じゃがいもを加え、柔らかくなるまで弱火で煮る。

 


④ ③の粗熱がとれたら、ミキサーにかけなめらかにする。

 

 


⑤ ④を鍋に戻し、牛乳を加え、沸騰させない程度に温める。

 

 

 

⑥火を止めて生クリーム、塩、白こしょうで味を整える。

 


⑦冷蔵庫で冷やし、器に盛ってパセリを散らしたら出来上がり!
もちろんホットでも美味しくいただけます。

 

 

 

※濃度は牛乳で好みに調整してください。煮る時の蓋ありなしでも調整できます!

今回使用したHenoHenoはこちら:

 

 

じゃがいもカット小お得パック

じゃがいもカット大でもお作りいただけます!

 

 

じゃがいもカット大お得パック

 

Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits