レシピ紹介:冷凍いちごde簡単ムース♪

今日はHenoHenoフルーツで作れちゃうムースをご紹介!旬ないちごを使用。
子供の頃、ムースといえばビュッフェに行くと食べれるような、
ちょっと憧れのデザートでしたがこんなに簡単におうちで作れちゃうんです!
ピンク色の可愛いムース、ぜひおうち時間で楽しんでみてくださいね〜!

【冷凍いちごde簡単ムース♪】

材料(4人分):
★HenoHenoいちご 1袋(300g)
★HenoHenoレモン 大さじ1/2
生クリーム 100ml
きび糖 35g
粉ゼラチン 4g
水 大さじ2
ミント お好みで
飾り用チョコ お好みで
飾り用★HenoHenoいちご お好みで

作り方:

①ミキサーに、HenoHenoいちご、きび糖、そしてHenoHenoレモンの果汁(※解凍して絞ったもの)を入れて、滑らかな状態になるまで撹拌する。

 

 ②①から80ml位をトッピング用に取り分けておく。冷やしておく。

 

③①に生クリームを入れて再度攪拌する。①がまだ凍っている場合は少し置いて、全体がやわらかくなるまで置いておく。

 

④耐熱容器に水、ゼラチンを振り入れふやかす。600wのレンジで10秒加熱し完全に溶かして③に加え、さらに撹拌する。全体が均一に混ざり、ピューレ状になったらOK。



⑤グラスなどの容器に注ぎ、冷蔵庫で1時間以上冷やす。

 

⑥いちごのムースが固まったら、上に②のトッピング用を注ぐ。


⑦お好みで、いちごやミントの葉などを添えて出来上がり♪

 

今回使用したHenoHenoはこちら:




Instagram : henoheno_fruits
Facebook : henohenofruits